レッスン生徒さんからの感想紹介


《2022年7月12日》講座名:合気道むすびlesson3.

 

※プライバシーや公開できない、誤解を招きやすい言葉は@@とマスキングしています。

ご了承下さい。

 

山崎様

お世話になります。

 

以下感想です。

レッスン3空間。レッスンではおどろきました。空間を距離に応じて対応が変わりました。

距離が遠くにある時から準備をする。

そのための行動方法も決める。

 最も危険な@@@@を体に馴染ませるためには、「恐怖感」をしっかりと働かせる。

その恐怖感を身につけるためにも自分にとっては何が合図なのかをしっかりと確認する。

私にとっては、恐怖感の合図はバラバラでした。喉の奥がキューっとなる。
頭がちくちくする。

右目が動く。

ぼーっとした感じがする。

 などです。

 

これでも、少しでも意識が薄れると、

いつのまにか近づき過ぎていて、驚いて声を出してしまっていました。

 

《会社員 男性》

 


《2022年6月29日》講座名:合気道むすびlesson1.

6月28日に神社道場で合気道むすびlesson1.

初受講されたビジター生徒さんからメールでレッスンの感想が届きました。

※プライバシーや公開できない、誤解を招きやすい言葉は@@とマスキングしています。

ご了承下さい。

 

お世話になります。

@@です。
昨日はむすびLesson1の講座ありがとうございました。
大事なことが@@気で取り組むこと。
もっと意識で@@を出すこと。その@は相手にも伝わっていること。
@気であれば対処ができること。
とても勉強になりました。
武道は身体操作だけでなく、意識を鍛錬できることを知りました。
身体操作の前にコンセプトがあり、コンセプトから武道の全体像までをわかりやすく説明していただけました。
今まで学校や会社員で聞いてきた誰よりもわかりやすい説明でした。
武道については、全くの知らない世界だったのですが、
@@を意識することで動きができることを知りました。
意識で変われる。歳を取っても、体が弱くても、
本気になれば、取り組める。今後も取り組みたいと思います。
[堺市美原区 30代会社員]